ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

Stray Kidsが日本ライブをするので骨格とか分析してみた その2

しばらくブログを放置していたのですが、その間にあれれ〜?って感じでスキズの人気が爆発してて嬉しいけどなんだかちょっと置いて行かれた感じ(オタクあるあるなのでしょうか)

 

でも、やっぱり好きです!いいよね!

ファンが増えたら彼らの事務所もお金が増えて、彼らの仕事も増える!

そしてコンテンツも増える!

ファン嬉しい!

 

ってことで、少しでも布教の助けになれば…ということで分析第二弾です。

 

ちなみに第一弾は

 

amibijin.hatenablog.com

 

からどうぞー。

 

 

 

ヒョンジン

www.instagram.com

  • 骨格:ナチュラ
  • パーソナルカラー:イエベ秋
  • 顔タイプ:フレッシュ

 

たまに膝などの関節がごつかったり、手が骨張って大きいところからもナチュラルらしさがわかるかと思います。

ナチュラルの男性って、モデル体型な方に多いよね。

 

www.instagram.com

 

カラーはディープな濃い色系のイエベ秋。

モノトーンコーデが似合うし、髪色も金髪・黒髪どっちも似合うtwiceのモモちゃんみたいなイメージだったんですが、どちらの髪色も、マットではなく艶カラーだったので1stはイエベ秋、2ndでブルベ冬かなあと。(モモちゃんはマットだけど)

とはいえ、顔面がお強いので正直なんでも似合う。

でもアッシュ系が好きだなあ(個人的感想)イエベ秋さんはアッシュ系似合うよね。

 

韓国の俳優さん・アイドルで一重のスッキリしたタイプだと、この顔立ち(フレッシュ)多いですよね。優勝。

 

 

 

ハン

www.instagram.com

  • 骨格:ウェーブ
  • パーソナルカラー:ブルベ冬
  • 顔タイプ:フレッシュ

 

半ズボンをよく履いてたり、上半身にボリュームのある衣装が多いのでわかりやすいのですが、典型的なウェーブ体型だと思います。

下の画像、3枚目のデニムを着用してもスリムな下半身…いや、ほっそ!

 

どこかのインタビューでメンバー達からハンはどれだけ食べても太らない、と言われていた通り、ウェーブさんあるあるなのですが、見えるところに肉も筋肉もつきづらいっていうのも。

 

 

www.instagram.com

 

カラーはブルベ系の色であればなんでも似合うかと。

逆に、イエベ系の色は不得意なのかなと思うので、2ndはブルベ夏。

 

黄色味のある色が顔まわりにあると顔色がくすんで見えるので、ウェーブの細身体型と相まって体調大丈夫!?って心配になる写真も…(ファンか)(ファンです)

金髪の時も、脱色そのまま〜みたいな黄味が抑えられた白金系の金髪が似合ってる気がします。

 

 

www.instagram.com

 

顔タイプはキュートよりのフレッシュ。

 

輪郭、とくに頬あたりが丸みがあり、目を丸くしたり口を窄めたりする表情が多いので子供顔ぽく見られがちなのですが、薄めの唇、眉や目の形も直線が目立ち、小鼻もあまりないのでフレッシュさんかなと。

そのため、無表情の時はかなり雰囲気が変わるかと思います。

直線的な雰囲気が全面的に出るので。

 

 

だいぶ長くなってきたので、続きはまた次回!