ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

自分にとってのベストを分析してみる

 はじめまして!

 今日から美人分析日記をつけることになりました、ナミモリと申します。

 

 最近K-popにハマってるのですが、よく新人アイドルから聞く「ロールモデルは○○さんです〜」って言葉。

 ロールモデル=自分の理想の人、自分の憧れ、ゴールの人

 並レベルの一般人の私にも「ロールモデル」がいてもいいのではないかと思って、分析をするようになりました。

 

 私のスペックはこんな感じ。

  •  骨格:ストレート
  •  パーソナルカラー:イエベ秋
  •  顔タイプ:面長離れ目のソフトエレガント

 

 かわいいな〜綺麗だな〜と思うのはみなさん骨格ウェーブ、PCブルベな方ばかり。

 頑張って筋トレや食事管理して体重の数値を合わせても、同じ見た目になりませんでした。

 (1ヶ月で体脂肪率4%減らせたよ!この話はまた今度。)

 

 パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプなどの分析方法を使って調べていくうちに、その人本来のポテンシャルによって一番輝くゴールが違うことに十数年経ってやっと気づきました。

 もっと早いうちに知りたかったよ…。

 

 今、私が体型の理想にしているのはTWICEのモモちゃん。

 肩の丸み、手が肉厚なところ、デコルテにハリがある骨格ストレートの特徴が分かりやすく出ています。

 

 骨格ストレートはめちゃくちゃ痩せててもガリガリに見えないのが良いところ。

 いや、実際にTWICEのライブやファンサイン会で直接会った人曰くメンバー全員女神のようにめっちゃくちゃ細かったらしいけどね!

 

 ただモモちゃんはイエベ春のビビッドスプリング寄りだと思うので、イエベ秋ニュートラルカラー大好きな私がまるっとお手本にするのは難しいところ。

 モモちゃんがイエベなのにブルベ冬に合うと言われているパキッとした赤リップや黒髪が似合うのも、イエベの中でもパキッとした色が得意なビビッドスプリングさんならではだと思います。

 

 私には色が強すぎて難しい〜。

 ていうか、芸能人の方を分析していると顔面のレベルで無理やり苦手な色や服も似合わせてくるから難しかったりするんですけどね!!!この顔面国宝様たちが!ギリィッ

 

 というわけで。

 このブログではパーソナルカラー・骨格・顔タイプを分析しながら、ロールモデル探しをしたいと思います。

 

【Amazon.co.jp限定】TWICE JAPAN DEBUT 5th Anniversary『T・W・I・C・E』【初回限定盤Blu-ray】 (オリジナルコットン巾着付)

【Amazon.co.jp限定】Celebrate (初回限定盤A) (メガジャケ付)

 

 

 日本デビュー5周年おめでとう!!