ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

TWICEのモモちゃんは骨格ストレートの理想形だと思う話

 韓国の女性アイドルの中で骨格ストレートと言えば?という記事に必ずと言っていいほど登場するのがTWICEのモモちゃんです。

 

 まずはTWICEとモモちゃんについて軽く紹介。

 TWICE(トゥワイス트와이스)は、韓国の9人組多国籍ガールズグループであるJYPエンターテインメント所属。Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』にて選抜された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成された

Wikipediaより)

 そんなグループのメインダンサーがモモちゃんです。

 

 モモちゃんを分析するとこんな感じ。

 

 

骨格:ストレート

 有名なのでいろんな動画やインスタグラムでも取り上げられますが、肩の丸み、手が肉厚なところ、デコルテにハリがあるところから典型的なストレートだと思います。

 ストレートの良いところは、激痩せしてもガリガリに見えず貧相にならない綺麗なボディライン。また、メリハリボディの方が多く、ハリウッド女優型とも言われています。



 この画像からもわかるように、11時腹筋で有名なモモちゃんは明らかに体脂肪率低そうだけど、心配になるような体つきではないです。シャープな体のラインが綺麗なので、ピタッとした服装が映えます。

 うつくしい・・・。

 

 

パーソナルカラー:1stビビッドスプリング,2ndビビッドウィンター

 イエベ春の方は若くみられたり、可愛らしい雰囲気の方が多いです。

 モモちゃんは黒髪が似合うのでブルベ冬と言われることが多いのですが、肌はチークをほんのり入れて血色良く見せたり、瞳もキラキラと輝いてるイエベ春らしい特徴が黒髪でも残ってます。

 おそらくイエベ春ビビッドスプリングなんじゃないかなぁと思ったのはこちらの写真。

 

 白寄りの金髪も似合う…!

 そう、ビビッドスプリングさんはスプリングタイプで唯一真っ白と真っ黒、ブルベ冬に代表的な高彩度のカラーが似合っちゃいます。

 

 もし1stがブルベ冬の場合、黒髪はマットな方が似合いますが、モモちゃんはツヤツヤの黒髪がよく似合っているので、1stビビッドスプリング、2ndがビビッドウィンターと分析しました。

 ちなみに、同じTWICEのチェヨンちゃんは1stビビッドウィンター2ndビビッドスプリングの典型例なのでよかったら見比べてみてください〜。

 (この話はまた今度!)

 

 

顔タイプ:エレガント(フェミニン寄り)

 キレイめで華やかなところがエレガントの特徴です。黒・白・赤といった大人なパキッとしたカラーはエレガントが得意な色です。黒髪、白寄りの金髪、赤リップが似合うモモちゃんはエレガントタイプがしっくりくるかと思います。



 ただ、フェミニン寄りかな〜と思ったのはフェミニンの方は曲線がエレガントに比べて強いからです。目がぱっちり大きく、輪郭が丸いので特に金髪の時の写真を見ていただくとわかりやすいかもしれません。

 

 セクシーで華やか、ゴージャスさもありますが、大人に振り切っているわけではなさそうなのでフェミニン寄りのエレガントかと思います!

 

 …と、まだまだこまかく伝えたいことがあるけどそちらはまた今度!

 

 

 こちらはビビットスプリングさんにおすすめのコスメ