ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

BTSが久々にカムバするので、パーソナルカラーとか分析してみた その2

 「BTSが久々にカムバするので、パーソナルカラーとか分析してみた その1」に続いて、残りのメンバー分析に進むよ!

 

 

J-HOPE

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by jhope (@uarmyhope)

www.instagram.com

  • 骨格:ナチュラ
  • パーソナルカラー:イエベ春
  • 顔タイプ:エレガント

 

 YOUTUBEで調べているといろんな方が骨格が素晴らしい!とダンス解説しながら褒めていたのですが、ナチュラルのモデル体型さんでした。ナチュラルさんあるあるなんですが・・・脱いだらすごい、の典型例だと思うんですよ!!(おーい!)とある動画にて腹筋披露しててそこでおったまげました。お顔がふっくら要素多めだから勘違いされやすいですが、顔を隠して体だけ見てください・・・肉要素のない筋と筋肉と骨!(延々に続くのでここでストップ)

 

 はい、しきりなおして。パーソナルカラーはイエベ春の中でも、高彩度の暖色であればなんでも似合いますね。ジンもイエベ春なんですが、彼の場合はお花畑みたいなソフトカラー。J-HOPEさんは常夏の花みたいなカラフル高彩度がよく似合います。くすみの寒色は苦手かな。

 

 お顔は面長大人顔に曲線(目・唇)直線(鼻筋、直線男眉)のエレガント。笑うと頬の丸みから立体感を感じるのでソフトエレガント寄りかもしれません。

 

ジミン

 

 

 骨格タイプは、下重心で細身な印象を受けるところから、ウェーブと分析しました。骨格ウェーブの方は筋肉がつきづらいことが多く、なだらかな曲線ラインが特徴的。私服はモードなファッションが多いようで、骨格ウェーブさんにぴったり!

 

 パーソナルカラーは落ち着いていたトーンのクリアカラーが似合うブルベ夏。ただ目の色が黄色味が少しあり、顔タイプはエレガントで上品で華やかな印象があるため、びっくりなことにイエベの色でも似合います。しいていえば濁色でトーンが低い黄土色とか使うと、顔色がくすむかなぁ。

 

V(テヒョン)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by V (@thv)

www.instagram.com

  • 骨格:ナチュラル&ウェーブ
  • パーソナルカラー:イエベ秋
  • 顔タイプ:ソフトエレガント

 

 こちらの方の分析がとてつもなく大変でした。さすが四次元アイドル。

 まずは骨格タイプはナチュラル軸でウェーブ要素がほんのりありますね。重心の偏りがないモデル体型で、膝の皿と手が大きいのもナチュラルさんの特徴。ただ、手のひらが薄く指が細めで男性らしさがあまりないところからウェーブ要素を感じられます。

 

 青髪・赤髪・黒髪・金髪・・・となんでも似合わせてしまうお顔の強さに芸能人さすがだな!となってしまいますが、イエベ秋の色が一番顔色に馴染んでいるかと分析します。くすみ系ダークトーンの色がとても得意ですが、彩度も明度も高い色はやや苦手かな。

 

 おでこが広めの子供顔、立体的な曲線パーツからソフトエレガントタイプです。ただ、どの顔パーツも大きく華やかなのでチャーミング寄り。顔の表情で子供が重大人顔もどちらもいけちゃうタイプですね。

 

ジョングク

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 전 정국 이올시다 (@jungkook.97)

www.instagram.com

  • 骨格:ストレート
  • パーソナルカラー:ブルベ冬
  • 顔タイプ:チャーミング

 筋肉うさぎというあだ名を抜きにしても、筋肉がつきやすい骨格ストレートさん。スーツなどのジャケットもバッチリ決まります。逆に、SUGAが得意なダボダボなオーバーサイズだと膨張してしまいがち。お顔がチャーミングタイプなのでそれも可愛らしいといえばいけてしまうのがすごいところですが…!

 

 パーソナルカラーは血色感を感じさせない白い肌に黒髪のコントラストが似合う、ブルベ冬。カラフルな色は得意ですが、くすみ系の濁色は苦手な印象です。顔立ちがはっきりしているので、苦手な色味を使うと顔がぼやけてしまうイメージ。

 

 顔タイプはチャーミング。卵型の輪郭に、顔パーツはどれも大ぶりで曲線を描いているのが特徴的です。チャーミングさんは短髪よりも長めの髪、パーマヘアが可愛らしく似合う印象がありますね。 

 

 

 新アルバム「PROOF」のジャケ写みると、ブルベ冬にぴったりのくすみ青だったので、RM、SUGA、ジミン、ジョングクの得意な色味だったかと。イエベと分析したメンバーはどんな感じか確認しようとしたら、まさかの全員サングラスつけてて「これじゃあ分析できないじゃん!」ってなりました。スタイリストさん、PCやはり気づいていた・・・?