ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

体脂肪率17%まで痩せたけど、ガリガリ細いアイドル体型にはなれないのでした

 昨年人生で一度くらいは理想の体型になりたい!と思って筋トレを毎日するようになり、パーソナルジムにも行ってました。

 その結果、1ヶ月で体脂肪率4%落としました。

 ・158センチ

 ・体重43キロ

 ・体脂肪率17%

 

 

 その頃モチベにしていた宮脇咲良ちゃんはこんな感じ。



 骨格診断知ってる方はみてもらえるとわかるのですが、私は骨格ストレートで、宮脇咲良ちゃんは骨格ウェーブです。

 好きな女性をあげると、TWICEサナ、NiziUミイヒ、田中みな実、LE SSERAFIMキムチェウォン…みんな華奢で女の子らしいアイドル体型の骨格ウェーブでした。

 

 よく、痩せてる子を見ると「あの子は骨から細いから……」っていう方いますが、それある意味正解です。

 本来持っている骨格によって、痩せた時に出来上がる体型は異なります。もちろん、太った時にお肉がつきやすい部分も。

 

 つまり、いくらダイエットを頑張っても目標にしている人の骨格と自分の骨格が違うと、どれだけ痩せても同じにはならないんです!!!

 

 いや、そんなん知ってるよ!って思う人もいるかもしれないのですが、意外とダイエットで数字ばかり気にしている女子の中ではこのことに気づかないでどんどん体重ばかり落としてる子もいるんじゃないでしょうか……。

 

 もともと持っている自分の長所がどこかわかっていると、ボディメイクの仕方も変わります。

 ちなみに骨格ストレートの私はヒップリフトと有酸素運動を組み合わせたら一気に痩せました。

 

 ……と、こういう理由で骨格診断はダイエットにも使えるよーという話。

 長くなりそうなので、また明日!

 

 

こちらおすすめの宅トレグッズ 

[Amazonブランド] Umi(ウミ) ヨガマット ストレッチマット 筋トレ エクササイズ- 厚さ10㎜ 滑り止め付 ストラップ付 NBR素材-男女兼用 ピラティス、HiiT、体操、瞑想に最適

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ブラック 筋膜リリース マッサージ 04401