ナミモリ女子の分析

ベストな自分について考えるブログ

痩せても理想の体型になれないなら、どうしたらいい?の答え

体脂肪率17%まで痩せたけど、ガリガリ細いアイドル体型にはなれないのでした」と書きました。

 

 よく考えてみれば、目標のアイドルが公表しているものと同じ体重になったとはいえ、体脂肪率の公表なんてほぼないし、骨格や身長で見た目はかわります。

 人生初めての筋トレダイエットに夢中になっていた私は、目標の数値になるまでこの事実に気づきませんでした。「痩せれば顔は違くても体は同じになれるはず」なんて思い込んでいたからです。なんとまぁ・・・。

 

 体脂肪率17%になって体重が目標を達成した時、やっと理想のアイドル体型と自分の骨格が異なることに気づきました。

 

 あ、私骨格ストレートだからどれだけ痩せてもアイドル体型無理だわ。



 どんぞこです。うそです。

 すぐに骨格ストレートの芸能人を死ぬほど調べて、目標を決め直しました。

 

 無理なものはさっさと諦めて、自分の長所を伸ばした方が楽しいよね!

 というわけで、骨格別のボディライン長所をざっくりと。

 

 

 骨格ストレート

 脂肪と筋肉がつきやすいので、有酸素運動をすると効果が出やすい。

 腰位置が高いのでヒップを鍛えると、海外女優みたいなかっこいいスタイルになれる!

 

 骨格ウェーブ

 上半身が華奢なのでストレッチをしてむくみを促すだけでも華奢なボディラインが生きる!

 下半身メインの筋トレをするとバランスがさらによくなる!

 

 骨格ナチュラ

 バランスの取れたスタイルなので、プランクなど全身運動がおすすめ。

 ツイストプランクをするとくびれができて更にモデルみたいな何でも着こなせる体型に!

 

 ざっくりこんな感じ。

 

 お尻トレーニングにおすすめなゴムバンド。サイドウォークや腹筋の時に使うといいよ!